断熱材施工

M様邸新築現場では、壁と天井の断熱材の施工が完了です。

断熱材施工

2020年基準となる断熱等級4対応の高断熱ロックウール、写真では分かりにくいですが密度と厚みで重みがあり施工もなかなか大変です(^-^;

断熱材施工

こちらは浴室の土間断熱、冬の底冷えを防ぎます!

断熱材施工

基礎パッキンも浴室用の断熱除湿基礎パッキンを使用です。
基礎パッキンは通常外気を取り入れて床下の換気を促しますが、この基礎パッキンは外からの暖気や冷気を断熱しながら中の湿気は排出する優れモノ、業界内でもマニアックな品です( ^ω^ )

断熱材施工

こちらは建前の前の写真ですが、床の断熱材にも発砲ウレタンの高断熱使用です。

光熱費の削減、快適住まいのために断熱材にはこだわります(^-^)




同じカテゴリー(新築現場)の記事
フローリング張り
フローリング張り(2024-04-28 09:08)

新築工事進捗状況
新築工事進捗状況(2024-04-24 20:06)

外部工事
外部工事(2024-04-19 16:41)

祝上等
祝上等(2024-04-11 19:28)

土台据え
土台据え(2024-04-03 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
断熱材施工
    コメント(0)