耐震改修工事

しばらくぶりの投稿になります!
長らくブログ出来ていませんでしたが、また随時アップしていきますよ⤴️

今年に入ってからやらせていただいた掛川市からの耐震補強工事補助金や静岡県からのテレワークリフォーム補助金(もう終わってしまいましたが…)を活用した工事の紹介です。

施工前

耐震改修工事

玄関ホールを耐震工事を兼ねて全体的にリフォームしていきます。

耐震改修工事

既存の天井、壁、床を取って耐力壁を土台から梁に掛けて作り、指定の釘を指定の間隔で打っていきます。

耐震改修工事

耐震改修工事

耐震改修工事

こちら押入の壁も筋交と耐力壁で補強です。

耐震改修工事

天井も下地から一新します

完成形

耐震改修工事

壁と天井が白いクロスになって、照明器具もダウンライトに替えて、明るくなりました。

耐震改修工事

元々壁だった所に明り取り窓も取付けました。
こちらの窓はテレワークリフォームに付随する新たなライフスタイルリフォームに当てはまり換気を目的ともするため、補助の対象となりました(^.^)


こちらの間仕切り壁にも明り取り窓を付けて明るく換気もできるようにしています。

耐震改修工事

耐震改修工事

6畳の和室も畳から無垢のフローリングに変えて、テレワーク用のカウンターを取付けました。

耐震改修工事

断熱材を入れて2重貼りです。

耐震改修工事

無垢の床はやっぱりいいですね^ ^
温かみがあります。


玄関戸も新しくなりました。

施工前

耐震改修工事

施工後

耐震改修工事

ポストも回覧板が縦に入るようにと、新しく木製で作りました。

雨風が強い時に水の侵入があるという事で元より5cm上げてタイルで仕上げています。

耐震改修工事

中もタイルで仕上げてキレイになりました。

耐震改修工事

北側駐輪場の屋根もアルミ製の既製品もありますが、今回は木製で作らせていただきました。

耐震改修工事







同じカテゴリー(リフォーム)の記事
棚取付け工事
棚取付け工事(2024-02-26 17:11)

壁、天井の改修工事
壁、天井の改修工事(2024-01-27 12:08)

玄関戸交換工事
玄関戸交換工事(2024-01-16 10:55)

今年最後の現場仕事
今年最後の現場仕事(2023-12-28 18:32)

天井改修工事
天井改修工事(2023-12-15 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
耐震改修工事
    コメント(0)